ブッタ斬リラジオ-熊本文化情報発信-

熊本で楽しく。熊本を楽しく。ブッタラジ。

スタッフ紹介~ツナ缶太郎~

こんにちは!今日は、文化情報Twitterライブ配信バラエティ番組のパーソナリティ︰ツナ 缶太郎を紹介するよ!


f:id:buttagiriradio:20171111133933j:image

 名前︰ツナ 缶太郎(つなかんたろう)

年齢:2790歳(37歳)
身長:約5尺(約150㎝)
体重:12貫(45㎏)
備考:海苔が好き。

三味線の皮にされた怨みで化けて出た猫の妖怪。
ブッタ斬リラジオで熊本の文化情報を発信することで、熊本県公認ゆるキャラを目指す。


口の部分はマジックテープ式で、取り外しが可能。


日本の伝統文化/芸能が好きで、三味線、茶道、和裁なんかもやっちゃう。着物も自分で着るし、最近は薩摩琵琶を始めた。


他人に興味がないため、リアクションが薄い、または無視することが特徴。

ブッタラジの動画を90秒に納めることのみに集中するあまり、内容を適当にしてしまう傾向がある。

 

優れたアイデアマンで、ツナ缶太郎の頭脳から飛び出す天才的アイデアは周囲の人間(特に小野P)を困惑させ、ずさんで他人まかせな計画は周囲の人間(特に小野P)を怒らせ、(特に小野P!)からよく説教される。反省はしない。そもそも人の話なんか聞いてない。


“むちゃぶりをふるのが趣味”という、お茶目な面もある。

 

他人の家でも、まるで我が家のようにくつろぐことができる天性の図太さをもつ。
その反面、ラジオ収録の時はとても緊張しやすく、落ち着きがない。

 

特技:三味線、リコーダー、茶道などなど。
スキル:すぐに知らない人と仲良くなる。伝統文化/芸能に詳しい。行動力がある。
短所:めんどくさがり。他人まかせ。スーパー頑固。
なにか一言︰「ピーナッツ炊き込みご飯美味しかった。」